• 相談フォーム
  • アクセスマップ

24時間365日無料通話OK!0120-455-667

調査員ブログ

感情的な行動は却って逆効果!? 最悪のシナリオを回避しよう

2016年05月09日

古びた木製のテーブルに置いてある小説と白い花

「愛する夫・恋人に浮気されているかも……」、そうした疑念を抱いてしまったらどうしますか? 彼を問い詰める、泣き叫ぶ、浮気相手を独自に調査するなど、感情的な行動を取る方がいるかもしれません。しかし、彼の浮気がまだ疑惑段階であるなら、感情的な行動は逆効果です。ここでは、愛する人の浮気を疑った際に“絶対にやってはいけないこと”をご紹介します。


【“浮気をするはずがない”は、あなたの願望かも】

悲しげな表情をしている外国の子ども

夫や恋人が浮気をするはずがない、そう思う女性は多いのではないでしょうか。もちろん、全ての男性が浮気をする、とは言い切れません。なかには妻や恋人だけを愛し、誠実に想いを傾けてくれる男性もいます。しかし、“真面目=浮気をしない”という考え方をしているなら危険かも! 最近5股不倫で世間を騒がせた乙武洋匡のように、一見すると真面目にみえる男性でも、誘惑に抗えず関係をもってしまうケースはめずらしくありません。

「私の夫・恋人に限ってそんなわけない……」、というのはあくまでもあなたの願望かもしれません。信頼している分、裏切られてしまったときの感情の揺れ幅は激しくなります。しかし、感情的になって行動を起こすのはNG! 愛する人の気持ちを取り戻すチャンスを失ってしまう恐れがあります。そのため、情報収集や調査はプロである探偵に任せ、あくまでも冷静になるよう努めることが大切です。


【絶対にやってはいけない行動】

怒りの表情で電話をかける外国の子ども

夫や恋人が浮気をしているかもしれない場合、感情的な行動はグッと堪えることが大切です。浮気だと疑ったとき、絶対にやってはいけない行動を紹介します。

・携帯チェックをする

彼は絶対に浮気をしている! そう疑い出すと、どうしても彼の携帯が気になってしまうものです。“急にロックをかけ始めた”、“自分の前だと電話に出ない”などの不審な行動が目につくと、ますます浮気ではないかと考えてしまいます。ですが、 “浮気を止めさせたい”、“自分だけを見てほしい”と思っているなら、携帯チェックはNG。相手にバレてしまった時点で、彼に不信感や嫌悪感を抱かせてしまいます。バレずに情報を手に入れたいなら、探偵に調査を依頼するのがベストです。調査力に長けたプロの探偵であれば、尾行や張り込みを行い、自分では手に入れにくい情報を入手してくれます。

・曖昧な証拠で問い詰める

曖昧な証拠のみで、彼を問い詰めるのはやめましょう。確固たる証拠がないまま問い詰めても、うまく言い逃れられてしまう可能性が高いといえます。逆に疑ったことを責められ、別れ話にまで発展してしまうかもしれません。問い詰めるのは、確実な証拠を集めてからです。

・行動を監視する

“誰と、どこで、何をしに、何時まで”などと定期的に連絡させることで、彼の行動を制限しようとする方もいるかもしれません。しかし、行動を監視されるのはとてつもないストレス。束縛に嫌気がさして、彼の気持ちが離れていってしまうかもしれません。それなら、とGPSでの監視を選んでも、バレてしまえば彼は不信感を抱いてしまいます。

・浮気相手と疑わしき女性に電話する

浮気相手だと疑っている女性に電話をしたいと考えるかもしれませんが、それはやめましょう。浮気相手と疑わしき女性を責めても、問題は解決しません。仮にその女性が浮気相手であったとしても、余計にこじれてしまうかもしれませんし、彼へあることないことを吹き込まれる恐れも。ヒステリックな女、器が小さい女だと思われてしまい、彼の気持ちがほかの女性へと傾いてしまう可能性があります。

・性行為を強要する

気持ちを取り戻すために身体を求める、という女性は少なくありません。しかし、それでは根本的な解決にはなりません。本当にやるべきことは、彼が浮気をした理由を知ること。性行為を強要するのではなく、普段の会話やデートといった一緒に過ごす時間を増やすことが大切です。

上記のように感情的な行動を取ってしまうと、彼の気持ちはあなたから遠ざかってしまうかもしれません。そうなると、そう遠くない未来にあなたの望まない別れが訪れる可能性は高くなります。このような最悪のシナリオを回避するためにも、探偵に調査を依頼してみましょう。探偵と一緒に調査を進めることで、1人で不安を抱えることはなくなり、感情的になりそうな自分を抑制しやすくなります。


【余裕のある姿勢を崩さないことが大切】

余裕のある笑みを浮かべる外国の子ども

愛する人の浮気はつらく悲しいものです。気持ちのやり場に困り、つい感情的になってしまうかもしれません。しかし、上記にあげた行動は決してしないよう気をしっかりもちましょう。やり直す機会を得るためにも、余裕のある姿勢を崩さずにいることが大切です。

もし浮気を疑っているのであれば、プロの力を借りて調査しましょう。その際には、調査力に長けた探偵を探すことが大切です。よつば探偵事務所には、経験豊富な探偵が数多く在籍しているため、きっとあなたのお力になれるはずです。

カテゴリー:浮気・素行調査

人気コラム一覧

Sorry. No data so far.

ページの先頭へ