浮気を仕草で見抜く!そのポイントとは | 大阪総合探偵社よつば探偵事務所

  • 相談フォーム
  • アクセスマップ

24時間365日無料通話OK!0120-455-667

調査員ブログ

芸能スキャンダルの裏にもLINEの影が…… 仕草で見抜く5つのポイント

2016年03月02日

スマートフォンのアプリで女性と連絡をとる男性

ゲスの極み乙女の川谷絵音とベッキー、そして宮崎謙介元衆議院議員など……。近年、芸能人や著名人の不倫騒動の裏にLINEの影が見え隠れするようになってきました。それは、LINEが“浮気をしやすい”という側面を持つアプリだからだといわれています。ここでは、夫がLINEを使う“仕草”から浮気を暴くための5つのポイントをご紹介します。本格的に証拠を集めるにはプロによる調査が有効のため、探偵社への調査依頼もご検討ください。


【スマホがテーブルの上にあるとき】

携帯をテーブルに置き、リラックスしているスーツ姿の男性

まずご紹介するのは、夫のスマホがテーブルやソファなどの上に置かれているときの3つのチェックポイントです。

・スマホの画面を下に向けて置いている

最初にチェックしたいのは、スマホの置き方。スマホは普通、画面を上に向けて置きます。そうしなければ画面に傷がついてしまう恐れがあるからです。もし夫がスマホを下に向けて置いているのなら、画面が傷つくリスクを負ってでも隠したい何かがあるということ。このような仕草があれば、LINEの通知を隠している可能性があります。普段から無造作に置いているのであればこの方法では見抜けませんが、以前はスマホを上に向けていたのに下に向けるようになった、という変化があれば浮気を疑うようにしましょう。

・通知があっても画面を見ない、あるいは隠す

普段はLINEの通知があればすぐに確認するのに、スマホが通知を告げても確認しようとしないのであれば、やましい相手からのメッセージである可能性があります。つまり夫は、妻の目の前で浮気相手と連絡を取ることを避けているのです。ほかに、通知があったときに近くにあった物で画面を隠すような仕草があった場合も、疑うきっかけとなります。

・着信に出ない

通知ならまだしも、着信が来ているのに出ないというようなことがあれば、より疑いを深めてよいといえます。昔はすぐ着信に応じていたのに近頃は無視するようになった、という変化があれば浮気の可能性が高いと考えましょう。のちに探偵社へ浮気調査を依頼する可能性を考えて、着信があったタイミングを記録しておくことをおすすめします。その記録が調査の取っ掛かりとなることがあるためです。

以上のような兆候がみられるようであれば、探偵社への調査依頼を考えて夫の行動を注意深く観察するようにしましょう。証拠にはならないものでも、情報は少しでも多いほうがよいといえます。


【夫がスマホを持っているとき】

暗闇のなかでスマートフォンを弄る男性

次に紹介するのは、夫がスマホを持っているときのチェックポイント2つです。

・常にスマホを持ち歩くようになった

LINEは浮気をしやすいという側面を持ったツールですが、夫のスマホを直接覗き見れば、浮気相手と連絡している証拠を押さえたり疑いのきっかけを見つけたりすることが可能。そのことを恐れて、スマホを肌身離さず持ち運ぶようになるケースがあります。夫婦の間にも守られるべきプライバシーはありますが、以前はどこにでもスマホを放ったらかしにしていた夫が持ち運ぶようになったなどの変化があれば、やましいことがあると疑う余地があるといえます。

・パスワードを設定している

浮気をしている夫のなかには、スマホのパスワードを設定したりLINE独自のパスワードを設定したりして妻に気づかせないようにしている人がいます。もし自身の夫がそうなら、スマホを操作しているときの指の動きから、パスワードを解除している様子がうかがえるかもしれません。夫のスマホを直接確認できればよいですが、それができないのなら指の動きに注目してみましょう。特に、2回解除しているようであればLINEにパスワードを設定している可能性があります。

以上のような仕草があれば、浮気を疑うことができます。さらなる証拠探しをするのなら行動は慎重にし、探偵社への浮気調査の依頼も視野に入れるようにしましょう。


【とにかくよく観察すること】

夢中でスマートフォンを弄っている夫を双眼鏡で監視する妻

以上の5つのポイントを押さえておけば、浮気の尻尾をつかみ、さらには証拠をつかむきっかけとすることも可能です。LINEを使って浮気を暴くためには、上記に紹介した着信のタイミングを記録しておくことなど、夫の仕草をよく観察しておくことが大切。証拠とはいえないようなものでも、浮気調査の参考になることがあります。浮気の確実な証拠をつかむためには、よつば探偵事務所への調査依頼をご検討ください。

カテゴリー:浮気・素行調査 ,離婚相談室

ページの先頭へ