なぜ浮気の現場は職場が多いのか・浮気されてしまった時の対応策 | 大阪総合探偵社よつば探偵事務所

  • 相談フォーム
  • アクセスマップ

24時間365日無料通話OK!0120-455-667

調査員ブログ

浮気の現場は職場に多い! なんで職場で浮気をしてしまうの?

2016年03月02日

女性と親しげに杯を酌み交わすスーツの男性

世の中には、妻がいながらもほかの女性と禁断の関係を築いてしまう既婚男性がいます。その浮気相手として多いのが、職場の女性です。では、なぜ既婚男性は浮気相手に職場の女性を選んでしまうのでしょうか。ここでは、職場の女性と浮気に発展しやすい理由や、浮気をされてしまったときの対応策をご紹介します。


【既婚男性が職場の女性と禁断の関係になりやすい理由とは?】

落ち込んで、床に座り込む男の子

女性のなかには、男性が浮気するのは“性的な欲求不満が原因”と考える方がいるかもしれません。しかし、アメリカの結婚カウンセラーが200名の既婚男性を対象に調査を行ったところ、半数近くの方が“気持ち”の問題で浮気をしたと回答しています。この調査結果からも分かるように、男性も女性と同じように感謝や褒め言葉を求めているのです。

そんな既婚男性が浮気相手に選ぶのが職場の女性です。職場では、女性から“頼りになる存在”といった目で見られ、ときには相談を受けることもあります。仕事終わりに2人で一杯飲みに行き、仕事の悩みや愚痴を語り合って徐々に距離を縮めていく……。これは、禁断の関係に発展する典型的な例です。さらに、何度も顔を合わせていると知らず知らずのうちに好感度が上がるということが心理学で証明されています。

結婚しているにも関わらず男性が浮気をしてしまう理由の多くは、気持ちが満たされないからです。「夫に冷たくしているかも……」と思い当たる方は、夫への接し方を今一度見直してみましょう。


【夫や相手の女性に事実を認めてもらう効果的な対応策】

怒っている妻に頭を下げて謝る夫

夫の浮気に勘付いている方のなかには、「何とかして止めさせたい!」と考える方がいるかもしれません。そんなとき、女性はどのように対応したらよいのでしょうか。

・職場に直接問い合わせてみる

夫から残業や出張をすると聞いていても、浮気を疑っていると「残業や出張なんて嘘。ほかの女性といるのでは?」と怪しんでしまうもの。そこで、夫の話が本当なのかを確かめるために、職場へ直接問い合わせてみることをおすすめします。本当に残業をしているのであれば本人に代わってもらうことができ、出張でも職場の同僚が教えてくれるはずです。直接問い合わせれば、夫が嘘をついていないかを明らかにできます。

・念書や誓約書を書かせる

夫と相手の女性どちらも、職場に事実を知られることは避けたいはずです。もし知られてしまった場合には、どちらも職場での評価が下がり、退職せざるを得ない状況になる可能性もあります。そこで妻ができる対応は、職場には話さないことを条件に相手の女性や夫に浮気を認めてもらうことです。加えて、念書や誓約書に「浮気はこれっきりにする」と直筆してもらいます。それにより、相手の女性も夫も念書や誓約書で交わした約束を守り、関係を断ち切るといえます。

夫の浮気に気付いたときには、上記のような方法で夫と相手の女性に浮気を認めさせましょう。もし、「夫が浮気しているか曖昧……」という場合には、探偵社へ浮気調査を依頼するのがおすすめです。よつば探偵事務所では浮気調査を行っており、これまで培ってきた豊富な知識と経験で依頼者様のお力添えができると考えております。夫が浮気しているか真実を確かめたい方は、ぜひ当探偵社へ調査をご依頼ください。


【心の繋がりを大切にすることが効果的な対処法】

青空の下、手をつなぐ男性と女性

女性は夫と職場の女性が恋愛関係に発展しないよう、夫へ愛情を注ぐことを忘れてはいけません。夫婦の心の繋がりを大切にすることが、浮気を食い止める効果的な方法です。もし、夫に自身以外の女性がいると感じたら、それをハッキリとさせるために探偵社へ調査を依頼してみましょう。大阪の探偵社にて調査依頼をご希望でしたら、ぜひ浮気調査のノウハウがあるよつば探偵事務所をご利用ください。

カテゴリー:浮気・素行調査 ,離婚相談室

ページの先頭へ